これまでとこれから。

Up to this day and hereafter.

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)をすぐ買う方法

f:id:kys32:20170823202404j:plain

ひゃっほー! 

ニンテンドースイッチ買いました。

正確には、昨日、任天堂公式ストアのMy Nintendo Storeで注文しました。来週届く予定です。

store.nintendo.co.jp

スプラトゥーン2の発売も迫ってきたし、困っている人もいると思うので、一助になればと、筆をしたためる次第でございます。

 

ニンテンドースイッチほんとに売ってねぇ!

当初はスプラトゥーン2発売くらいに本体と一緒に買えばいいやなんて呑気に考えてたんですよ。そんで、2日前に、ちょっくら買ってくるわってってな感じで、オンライショップを巡りだしたんですよ。

 

そしたら、全然売ってないですけど。あっても転売された高額品くらい。

実店舗の抽選とか時間勿体ないし。確率低いみたいだし。

 

いや噂は聞いてたんですよ、品薄だって。でも、いずれは供給が追いつくって思ってました。だって、もう何ヶ月ですよ発売して。

 

ほんでですね、諸先輩方に指導を仰ごうと思って「2ちゃねる」とか、「価格.com」の掲示板を見てたら、最近ではMy Nintendo Storeがちょくちょく売り出してるみたい。

でもゲリラ的に売り出して、すぐ売り切れって感じ。

 

さらに「Twitter」を調べていると、ニンテンドースイッチの入荷情報をリアルタイムでツイートされているユーザが複数いらっしゃる。My Nintendo Storeの入荷情報も、もちろんツイートされていました。いわゆる神です。 

色々情報収集ができたところで、いよいよ実戦開始です。もうここまで書いたら説明は不要かもしれないですが。

すぐ買える方法

まずはニンテンドースイッチの入荷情報をリアルタイムでツイートされているユーザをフォローします。スマホの設定は、ツイートされたら通知するように必ずしておきましょう。ぼくがフォローさせて頂いたのは次の3つ。

 

twitter.com

twitter.com

twitter.com

そして、My Nintendo Storeの入荷情報がツイートされたら、速攻で買いに行く。それだけ。

簡単なお仕事です。

 

もし、My Nintendo Storeのアカウントを持っていないのであれば、あらかじめ作っておいた方がいいです。もたもたしないように。

それと、My Nintendo Storeオリジナルの特典として、Joy-Conの色の組み合わせを選べますから、あらかじめ好みの組み合わせを決めておきましょう。

 

それでは、スプラトゥーン2のバトルで会いましょう!

イカ、よろしくー!

 

追記

大風呂敷広げときながら、実態は買えないようですね。ぼくの運がよかった?すんません。追記記事をあげました。

koremadetokorekara.hatenablog.com

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)