これまでとこれから。

Up to this day and hereafter.

ビジネスレザーファクトリーのA5ノートカバーを購入。本革でコスパ高くておススメ!

これまではFilofaxのレザーの手帳を使ってきました。
この手帳でスケジュール管理とメモ帳を担っていましたが、近ごろ、スケジュール管理はGoogleカレンダーで行うようになりました。
結果、スケジュール管理はiPhone、メモ帳は新たなノート買って使うとうスタイルに。そんなわけで、ノートカバーを探していました。

選んだのは、お手頃価格で本革の製品を扱っているビジネスレザーファクトリーのA5ノートカバーです。 ネットで注文して1週間ほどでポスト投函で到着。これが何気に嬉しいです。郵便だと時間的に受け取れないって人多いと思うので。

思った以上に良かった!

色は黒色を選択。キャメルと迷いましたが、同僚のキャメル率が高いので今回はパス。
Filofaxも同じ牛革のブラックですので、比較してみました。
ビジネスレザーファクトリーの方は、まだまだ味が出ておらず、革が少し硬いです。
経年すればFilofaxの様に味が出るずです(きっと)。f:id:kys32:20190331152700j:plain 

右下にカードホルダーがついています。名刺などを入れておけます。ペンホルダーは大きいので、大抵のペンをさすことができそうです。

f:id:kys32:20190331152933j:plain

 

ノートを入れてみましたが、納まり良くきれいに収まりました。

f:id:kys32:20190331152753j:plain

本革。機能も十分。これからガンガン使っていきたいと思います。 

まとめ

ノートカバー以外にもコスパ抜群のアイテムがいっぱいです。実店舗も各地にありますので、実物が見たい方は、足を運んでみてはどうでしょうか。