これまでとこれから。

Up to this day and hereafter.

Nintendo Switch の店舗抽選に並ぶくらいなら、高値でも今すぐ買った方がマシ。

f:id:kys32:20170823204109j:plain

先日、「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)をすぐ買う方法」という記事をアップしました。

koremadetokorekara.hatenablog.com

でも、ここにきてスプラトゥーン2の発売ですからね。より在庫がない状況。

 

ヤウオク!の価格とかホントとかとんでもないです。

これこそ「物売ってるレベルじゃねーぞ!」ですよ。

 

前回の記事で「すぐ買う方法」とか大それたこと言ってましたが、ぼくが買えたのは運よく買えたのを、勢い余って自慢しただけじゃん(おいコラ!)。みたいに少し反省中です。

 

といっても、その後、知り合い2人に頼まれて、それぞれ1台づつ買ってます。

 

この前、Nintendo Switch すぐ買えたよって言っちゃんです。そしたら、俺のも買ってよとか言われて。ぼくも前回サクッと買えたし、たかをくくって、余裕すよwっとか言っちゃて。

翌日以降、馬鹿な発言に涙を流しながら頑張って、何とか約束を果たせました。 

改めて買い方作戦会議を開きます。

結論から言うと、現時点最善の方法は、前回の記事の通りTwitterで追っかけて、販売再開したらダッシュで買いに行くしかないと思います。

なんで、実店舗の抽選に参加するの?やめとこうよ。

実店舗の抽選に参加するぐらいなら、高値でいいから今すぐ買って遊んだ方がマシ。

ネットで調べたら倍率10倍とか20倍とか。土日の半日使うにはコスパが悪すぎです。店舗まで移動して、抽選に1時間並んで、抽選結果まで1時間潰して、あー買えなかったなぁって自宅まで帰る。

抽選に当たるまで繰り返してるうちに、時給換算で「ヤフオク!」で買えんじゃんみたいな。なんで、実店舗抽選は絶対無しです。

news.nicovideo.jp

でも、気休め程度で、ビックカメラと、ジョーシンのネット抽選は応募しときましょう。ぼくは外れっぱなしでした。どんな確率なんでしょう。

http://www.biccamera.com/bc/c/sale/special/nintendoswitch/index.jsp?ref=toppage

http://joshinweb.jp/game/switch_nd.html

結局ネットショップの方が確率高いし、時間も効率的。

結局のところ、ネットで買うのがベストだと思います。方法は、前回の記事に書いた通りなので、まずは目を通していただければと。

koremadetokorekara.hatenablog.com

色んなネットショップにトライして分かったんですけど。体感的に購入できる確率は次の通りです。

 

Amazon  ≒  My nintendo store >>>>> そのほかのネットショップ

 

たいていTwitterで再販の通知受けても、アクセス集中でつながらないんですよね。繋がったと思ったら、売り切れみたいな。

でも、Amazonはサーバが落づらい。一方、My Nintendo Storeは繋がらないこともあるけど、何回かトライしても、まだ在庫残ってる。

 

サーバの強いAmazon、圧倒的物量(から?)のMy Nintendo Store。

これ以外のネットショップからの購入はほぼ瞬殺です。

だから、AmazonMy Nintendo Storeのアカウントを作成して、戦いの時をじっと待ちましょう。もちろんAmazonは1-Click注文をオンで。

 

まとめ

前回記事の繰り返しのところもありますが、以下を念頭に、トライすれば近く変えると思いますよ。

①実店舗の抽選は止めとく。

②ネットショップの抽選は気休めで応募しておく。

AmazonMy nintendo storeのアカウントを作って、再販されたらダッシ。

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)