これまでとこれから。

Up to this day and hereafter.

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国内線利用者は必ずデルタ航空「ニッポン500ボーナスマイル キャンペーン」へ応募しよう。

「ただより高いものはない」なんて言いますが、これは例外のお話です。 デルタ航空は、全ての日本国内線を対象に1フライトにつき、500スカイマイルが獲得できるキャンペーンを実施しています。 ja.delta.com ANAやJALだとダブルでマイルが獲得できますし、そ…

二日酔いの頭痛にもロキソニンはバッチリ効く。

二日酔いの頭痛つらいですよね。 朝起きた時に、あれ二日酔い?っていう絶望感。今から会社なのに。 昨夜、飲み過ぎて頭痛が酷いんで初めてロキソニンを服用しました。 結果、1時間ほどで頭痛は収まりました。バッチリ効きました。 鎮痛剤なんで当たり前の話…

堀江貴文著「本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方」を読みました。

ホリエモンが嫌いだという上司。「そうですよねー」と相槌を打つ僕。 「いや、普通に好きだからっ(心の声)」 そんな、堀江貴文氏の著書「本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方」を読みました。 本著のエッセンスは「おわりに」に集約されています。 矢…

Amazon「Prime Reading」開始。「Kindle Unlimited」と比較すると別物でした。

Amazonがプライム会員向けに新サービス「Prime Reading」(プライムリーディング)を10/5から開始しました。「Prime Reading」は多数の本・マンガ・雑誌が読み放題となるプライム会員向けのサービスです。 でも、ちょっと待てよ。Amazonには「Kindle Unlimit…

神戸製鋼のアルミ部品の強度データ改ざん問題の「落としどころ」

神戸製鋼のアルミ部品などの強度偽装が明るみとなって問題となりました。アルミを主力製品とする神戸製鋼にとっては、生死を分ける問題です。 最果ての地にいる僕の耳にも、報道の少し前から界隈が炎上し始めていることは聞こえていました。www.asahi.com 今…

キャノン「EF-S24mm F2.8 STM」購入。日常スナップが絶賛捗り中!

キャノンの単焦点レンズ「EF-S24mm F2.8 STM」を購入しました。 子供の運動会用に今更ながら「EOS Kiss x7 ダブルズームキット」を購入したのですが、今までミラーレスを使ってきた身としてはもう少し機動性が欲しい。という事で、小型軽量、綺麗なボケ写真…

「職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ」体のサビ落とし!

皆さん、仕事、家事、育児お疲れ様です。 近頃、「体が凝ってるからマッサージや、ストレッチの気持ちよさが分かる。凝らない子供はかわいそう。。そう凝りは大人の特権なんやで。」 なんて、ポジティブなのか単なるお馬鹿なのか、よく分からないことを言っ…

ポテトチップス コンソメトリプルパンチの感想。これはもはや「おかず」

ダブルパンチでしか満足出来ない体になって久しいわけですが、ここにきて、ポテトチップス トリプルパンチが限定発売されました。 コンビニエンスストアのみの販売で、11月中旬までの期間限定品です。 さっそく、買ってきたので、コンソメジャンキーに贈るト…