コカ・コーラコーヒープラスの感想は、眠眠打破みたいな味でした。
コカ・コーラにコーヒーエキスパウダーが配合された禁断の飲み物「コカ・コーラコーヒープラス」が、関東・東海・南東北の一部エリアの自販機限定で発売中です。
ぼくもずっと気になってたんですが、早速見つけました。
コーラもコーヒーも大好きなぼくにとっては、最高の組み合わのはずなんですが、なぜか心がザワつくんです。危ない味がするような気が。
とは言うものの、物は試しというわでけ、購入です。
内容量は190mlで、小さい缶になります。まさに缶コーヒーサイズ。
デザインも一見すると普通のコカ・コーラかと思うデザインです。
ただし、コーヒー豆の絵が、一抹の不安を感じさせます。
飲んでみた。こ、この味は・・・!
コップに開けてみます。色はコーラそのものです。でも、匂いがコーヒー。
微かにコーラの匂いもするんですけど、圧倒的にコーヒーが勝ってます。
グラスでコーラが泡立ってる、でも匂いはコーヒー。これは違和感がすごい。
恐る恐る飲んでみます。
ん?これは、少し苦いコーラを飲んでるような感じがするですが、口の中の香りが完全にコーヒー状態です。炭酸の刺激は弱くて微炭酸。
それと、カフェインを摂取している感じが強いです。確かに、カフェイン34mgと表記されており、レッドブルの30mgより多い。
ほんとうに形容しがたい複雑な味です。でもなんか飲んだことある味だなと思ってたら、、、。そうそう、これ、眠眠打破です!
結論、コカ・コーラプラスは眠眠打破に炭酸いれた様な味がする飲み物でした。
まとめ
ぼくの感想として、美味しいかといわれれば微妙。不味いとまでも言えない。おそらく次は買わないです。やっぱ、別々に飲みたいな。
期間限定ですので、チャンスがある方は是非手に取ってみてください。不思議ワールドへ連れてってくれますよ。以外にハマるかもしれないですしね。