これまでとこれから。

Up to this day and hereafter.

logicoolのBluetoothマウス M336はコスパ最高のマウス

f:id:kys32:20180111223514j:plain

logicoolBluetooth マウス M336を購入しました。

 機能と価格のバランスが素晴らしいマウスですので、紹介します。

現在、使用しているは同じくlogicoolのM325です。M325は値段は手頃でデザインもシンプルで気に入っています。左側がM325で右側がM336です。

f:id:kys32:20180111223832j:plain

 

今回購入したM336は、これまで使ってきたM325のサイズ感は似ており、どちらも、大きすぎず、モバイルにも対応できるサイズ感は絶妙です。

f:id:kys32:20180111223600j:plain

M325自体は、3個購入しているぐらい不満は特にないのですが、Bluetoothに少し興味がわきM336を購入しました。

M336の4つ良さ

価格が手頃で良い

私が購入した時は2,360円でした。これから紹介するのですが、Bluetooth接続かつ、ボタン数が6つなのに、この価格です。現時点コスパ最高のマウスだと思ってます。

しかも些細な事ですが、電池が入ってます。これ何気に嬉しいです。

Bluetoothでの接続が良い

M325の欠点は、レシーバが必要なため、USBポートを1つ占有してしまう事。一方、M336はBluetoothでの接続となるため、USBポートが少ないPCに最適。

f:id:kys32:20180111223725j:plain

レシーバを使用した接続と、Bluetoothでの接続による使用感の違いは、僕は全く感じません。

ボタン数6つが良い

総ボタン数が6つです。左右クリックに加えて、ブラウザでの進むや戻るなど好きな機能に割り当てることのボタンがついています。

ネットサーフィンなどが捗わけなんですが、この多数ボタンについては、絶対必要という方も多いと思います。

デザインが良い

主張しすぎない、機能美、ドイツデザインみたいな(スイスのメーカですけどね)。

だって、Macにも合いそうでしょ?僕はMac使ってないですけど。でも、そこ基準で。

あと、テカテカしてないので指紋が目立たないのもいいです。

まとめ

特別なこだわりがなければ、コスパ最高のマウスだと思います。正直欠点は見当たらないです。

Logicool ロジクール Bluetooth マウス M336 ブラック M336BK

Logicool ロジクール Bluetooth マウス M336 ブラック M336BK

 

 

ちなみに、M337というマウスもありますが、こちらはカラーリングが異なるだけです。お好みでどうぞ。