これまでとこれから。

Up to this day and hereafter.

藤井隆の新アルバム「light showers」のPVを見て 藤井隆は星野源の上位互換と確信した。

ぼくは藤井隆が好きなんです。

吉本新喜劇の頃から好きなんです。

 

そんな藤井隆の新アルバム「 light showers 」が9月13日(水)にリリースされます。

それで、PVが公開されたわけなんですけど、これが大人に刺さる最高な出来です。

www.youtube.com

この、子供の頃か学生の頃か、ノスタルジーを感じる、どこかで見たことがあるような既視感。クスッと笑いを誘うチープ感。

これ見たとき、すごい興奮した。こういうの創るセンスってすごい。

ちなみに、PVの「まばたき」のCMに出てくるURLをたたくと、実際にHPが存在します。芸が細か過ぎ。

mabataki-movie.com

それで、ふと頭をよぎったのは星野源なんです。

この2人ってカテゴリー的には似てるんですよね。芸人とミュージシャンの側面を持ってて。

もちろん、どちらに比重を置いてるかは違うんですけど。

そういやユースケ・サンタマリアもそうか。

 

でも、今のところ総合的にみると藤井隆星野源の上位互換だと確信しました。

芸人としては藤井隆。楽曲は星野源も大好きなんですけど、PVはつまらないので。

そう思いません?

恋ダンスとか、子供には受けるのかな。(受けてたか。)

大人=藤井隆、子供=星野源 こんな分担でしょうか。

 

ともかく、9月13日にリリースされる新アルバム「light showers」。

PVだけでも必視の内容です。