これまでとこれから。

Up to this day and hereafter.

二日酔いの頭痛にもロキソニンはバッチリ効く。

f:id:kys32:20171020232107p:plain

二日酔いの頭痛つらいですよね。

朝起きた時に、あれ二日酔い?っていう絶望感。今から会社なのに。

 

昨夜、飲み過ぎて頭痛が酷いんで初めてロキソニンを服用しました。

結果、1時間ほどで頭痛は収まりました。バッチリ効きました。

鎮痛剤なんで当たり前の話なんですけどね。

 

でも、少し気になるのが、二日酔いの頭痛にロキソニンを服用して良かったのい?と言うこと。ロキソニンの説明書には次の様に記載されていました。

服用前後は飲酒しないで下さい。

(アルコール摂取時の服用は避けて下さい。)

服用前後って言うのが曖昧です。二日酔いってことは、6時間以上過ぎてるのでいいの?

一方で、こんな記事もあります。

news.yahoo.co.jp

記事によると、医師の2割近くが、二日酔いの緩和のためにロキソニンを服用したことがあるとの事です。

説明書では、アルコール摂取時の服用は止め避けるように指示していますが、医師ですら服用しているというのが実態の様です。

 

他にもググってみたら、二日酔いにはロキソニンがオススメってのも多いし、服用しないほうが良いってのも多い。

感覚としては、そこまで神経質になるようなものでもないかという感じ。

 

個人的には、二日酔いの頭痛にオススメです。